スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[謎] 42年間失踪扱いになっていたはずの女性が、なぜか自宅で死んでいるのが見つかる。

entry_img_225.jpg


「彼女はカップに紅茶を入れて肘掛け椅子に腰掛け、そして白黒テレビを見つめていたのだろう」

……その時間の流れが手に取るように分かる状態で、一人の女性の死体が見つかりました。

クロアチア人女性、Hedviga Golikさんは2008年に集合住宅の自室で死亡しているところを発見されました。しかしこの女性は42年も前に失踪者として報告がなされており、なぜこれほどの期間誰も彼女の部屋に踏み込もうとしなかったのかと、警察官たちは首を傾げました。



最後にHedviga Golikさんの姿が近隣住民に確認されたのは、1966年のこと。このとき42歳でした。
近隣住民は、単純に彼女がどこか他の場所へ引っ越したのだと考えていたようです。

しかし42年後の2008年。彼女が自室で死亡している姿を、警察官と裁判所職員が発見しました。彼らはこの集合住宅の家主の依頼で、この部屋への踏み込みに立ち会っていたのです。ところが見つかったのは42年も前に失踪したはずの女性の姿でした。

家主、親族、当時の警察官……。Hedviga Golikさんが失踪してから、なぜ誰も部屋に踏み込もうとしなかったのか? しかもこの女性はしっかりと失踪届けが出されている人物なのです。

「はるか前に公式に失踪届けが出されているにも関わらず、誰も彼女が住んでいた部屋を調べようとはしなかった。こんなことがありえるのだろうか?」と警察署のスポークスマンも戸惑いを隠せなかった様子。


現場を見た警察官によると、「部屋はまるで時が止まっていたようだ」とのこと。

彼女は椅子に座ったままの状態で死んでいるのが見つかり、彼女が紅茶を飲んでいたであろうカップは椅子のすぐ隣の机の上に置かれていました。部屋中、ここ何十年見られなくなった古い物品で埋め尽くされ、一切荒れることなく整然としている状態。おまけに、部屋は蜘蛛の巣が2~3個かかっている程度で非常に綺麗だったそうです。

近隣に住んでいたJadranka Markicさんは彼女の失踪当時9歳でしたが、当時をこう振り返っています。
「まだ私は彼女を覚えています。静かな人でした。常に感情を内に秘めているような人で、けれどとても礼儀正しかった。私たちは彼女がここから引っ越して、どこか他の場所で親族と生活を送っているのだと、ずっとそう思っていた」


http://www.dailyrecord.co.uk/news/uk-world-news/woman-sat-dead-front-tv-977414
関連記事

コメント:

名無しさん@ニュース2ch : 2013/07/20 (土) 20:20:36 修正

この話もすごいが、42年間も誰も使わない部屋ってのもすごいな。

- : 2013/07/20 (土) 21:52:10 修正

ヨーロッパの建物は日本の木造と違って石造りだから、平気で築100年200年ものがゴロゴロしてるそうだね。それだけ空き物件も放置されるのかな。

名無しさん : 2013/07/21 (日) 01:40:34 修正

これ家主がいるってことは借りてた部屋なわけだけど、42年間の部屋代はいったいどうなってたのかねえ
その当時だと預金からの自動振り込みシステムもまだなかったはずだし、さすがに42年分先払いとかもないでしょ
42年間、誰かが代わりに払ってたのか、それとも家主がずっと放置してたのか、そこがどっちにしても奇妙だよね

自室を確認しないでいきなり親族から失踪届けが出されるってのもすごく不自然
警察官が部屋を調べなかったのは失踪届けを出した人物の話した内容次第では別に不思議ではないと思う

なんかこう、当時、彼女の死は知ってたんだけど形の上でまだ生きていることにしないと困る事情のある人が意図的にそういう措置をとって、その後理由はわからないけどそのまま放置されてたと考えたほうが自然な気がするなー

菜奈氏 : 2013/08/11 (日) 18:05:19 修正

意味不明だ!賃貸で42年も放置なんて絶対ありえん、何故確認しないで届けを出したのか?
何故家賃を放置できたのか?ミステリーすぎるわ。

- : 2014/06/22 (日) 21:10:41 修正

賃貸云々てか当時は社会主義国家だから収益なんて気にしてない。
管理者も警察もやっつけ仕事の結果だな。
詳細不明で放置され続けたが、所有者が変わり初めて確認したんだろうな。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。