スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはスゴイ! 執念が生んだミラクルショット。 [バドミントン]

entry_img_206.jpg

何事も諦めないことが肝心。
フランスで行われたバドミントンの試合で、Julien MAIO選手が見せたミラクルショット。

>>続きを読む

スポンサーサイト

雪山を一気に走り降りる自転車レース。「Glacier Bike Downhill 」

entry_img_126.jpg


ヘルメットカメラで撮影された、Glacier Bike Downhill というレースの様子。
雪山を自転車で走り降り、その時速は最大で130km/hほどにもなるとか。

>>続きを読む

1994年に起こった、歴史上もっとも不可思議なサッカーの試合。 バルバドス対グレナダ

entry_img_99.jpg


我々が普段目にするサッカーの試合では、勝者とはより多く“敵の”ゴールに
点を入れたチームであると考えます。そして、実際多くのチームが求めるものとは、
いかにそれを実行する能力において、相手より優れることができるか? というものでしょう。


1994年、シェル・カリビアン・カップという大会でのバルバドスVSグレナダの一戦。
この試合では、そんな全ての考え方がまるで逆転したかのような、不思議な出来事が起こりました。



>>続きを読む

ラスベガスで行われたペイントボール大会の様子。高度な戦術を必要とする激しいスポーツ

entry_img_86.jpg


NPPLの2011年最終イベントとしてラスベガスで行われた大会。

NPPLはNational professional Paintball Leagueの略で、
アメリカ国内でペイントボールのリーグ戦を行なっている団体です。
ちゃんとスポンサーも付いていて、公式ページには各チームのランキングが貼られています。

大会の様子を編集した動画が下のもの。結構カッコイイ。

>>続きを読む

もはや人間技とは思えない……。バンコクで行われたセパタクロー大会の様子。

entry_img_59.jpg


下は2011年にバンコクで行われたセパタクロー大会の様子。
足で行われるバレーボールというイメージが一般には知られていますが、
バレーボールと大きく異なるのが次の三点。

1.腕、手を使ってはいけない。
2.1人で続けて3回までボールにタッチしてよい。
3.守備位置のローテーションはない。

ネット中央の高さは152.4センチあり、これを超えて強いボールを打つには高い打点
まで足をあげる必要があります。

東南アジアで9世紀頃から行われているそうですが、
試合の選手たちの動きはとても真似できるものではありません。

>>続きを読む

次のページへ>>

最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。