スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ王国では大勢の使用人が見ている前で王女が溺死するという事件があった。

entry_img_229jpg.png


タイ王国は現在でも不敬罪が存在する数少ない国です。
国では伝統的に王室に敬意を払うように教えられますが、民衆の多くは自主的に王室を支持しており、多くの場所で国王の写真や肖像画を見ることができます。

そんなタイ王国において、多くの使用人らが目撃していたにも関わらず、王女が溺死するという事件が過去にあったことは意外に思えます。

しかし事件の起こった1880年、この時代の王室の存在というのは今よりもはるかに触れ難く、恐れ多いものでした。

>>続きを読む

スポンサーサイト

映画スター・ウォーズでオビ=ワン・ケノービ役を演じた役者の兄は、英国空軍パイロット。[雑学]

entry_img_219.jpg


映画「スター・ウォーズ」の新三部作においてオビ=ワン・ケノービ役を努めた、俳優ユアン・マクレガー。他にも数々の作品で活躍してきたハリウッドスターですが、彼の一族には「スター・ウォーズ」にまつわる逸話が数多くあります。

そんな彼の一族には、同じく俳優であった叔父と、英国空軍のパイロットを努めた兄がいました。

>>続きを読む

人間は地球最強の長距離ランナー。[雑学]

entry_img_213.jpg


地球最速の動物はと聞かれると、チーターを思い浮かべます。こと地上での短距離走においてこの動物に敵う生き物はいないでしょう。

しかし、長距離走はどうでしょうか? チーターがその高いスピードを数秒しか維持できない一方で、「馬」は最も優れた長距離ランナーであると考えられてきました。実際、蒸気機関や今の自動車が開発される以前には「馬」は最も利用され、優れた乗り物でした。

しかし、長距離を走破するという点において、地球上にはもう一つ優れた動物がいます。意外かもしれませんが、それは人間だと言われているのです。



>>続きを読む

[雑学] ヘリコプターを使った刑務所からの脱獄は、思いのほか成功する。

entry_img_208.jpg


映画などで目にする刑務所・収容所からの脱走劇。映画「大脱走」で印象的な、トンネル掘りであったり、あるいは「ショーシャンクの空に」で描かれるように独房の壁にコツコツと穴を開ける手もあります。

しかし実際の刑務所というのは高く頑丈な塀で囲まれ、多くの警備があります。ここからの脱獄は容易でないというのは明らか。

しかし、見た目の派手さとは裏腹に、ヘリコプターを使った空からの脱獄は実際何度も行われたことがあり、かなりの確率で成功しているそうです。

>>続きを読む

流石にやりすぎ……。エイプリル・フールに活火山を作りだした男。

entry_img_201.jpg


4月1日、この日は世界中で嘘をつくことが許される日です。友人同士でからかい合うこともあれば、新聞社やTV局、様々な企業がおちゃめな嘘を我々に提供してくれることもあります。

とはいえ、あまりに度が過ぎる嘘やドッキリは考え物でしょう。
1974年、Porky Bickarという名前の男性はとんでもないドッキリを思い付き、地元住民たちを驚愕させました。

>>続きを読む

次のページへ>>

最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。