スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人「お前たち、青木まりこ現象って知ってるか?」 [海外の反応]

entry_img_224.jpg

書店に足を踏み入れると、急に便意を催した経験はないでしょうか?
日本では1985年にこの現象について言及した女性の名にちなんで、「青木まりこ現象」という名前までついているのですが、果たしてこれは日本人特有のものなのでしょうか?

海外掲示板Redditにおいてこの現象が話題に上がっていたので、一部コメントをご紹介。


>>続きを読む

スポンサーサイト

日本に来てから経験した嬉しい出来事は? [海外の反応]

entry_img_218.jpg

噂には聞いていても、実際にその国に行ってみなければ分からない、ということは多々あります。日本を訪れた際、「驚き、喜んだ経験は何?」というテーマが海外掲示板で話し合われていたので、一部コメントを紹介。

>>続きを読む

創業1428年という化物みたいな企業が日本にはあったらしい。 [海外の反応]

entry_img_216.jpg


日本には法隆寺を始め、各地に古い建物が残っています。
しかしその裏には、建物を見つめ続け、維持・修復に携わってきた人々の努力があり、彼らの歴史もまた長いものです。

2006年に事実上1400年以上の歴史に幕を下ろしてしまった、「金剛組」という建築会社の存在が話題になっていたので、海外掲示板からコメントを紹介。

(備考:株式会社金剛組(こんごうぐみ、Kongo Gumi Co.,Ltd.)とは日本の建設会社である。578年創業で世界最古の企業。創業から1955年の法人化を挟んで2005年まで金剛一族が経営してきたが、同年11月より髙松建設(現髙松コンストラクショングループ)の子会社へ移行している)

>>続きを読む

[海外の反応] 日本の秋田新幹線こまちが脱線。乗客ら130人は無事。

entry_img_210.jpg


今月2日に秋田新幹線のこまち25号が、徐行運転中に脱線する事故がありましたが、海外でも記事になっていたようです。海外掲示板でもコメントが集まっていたので、記事と合わせて一部紹介。



(France 24)

乗客ら130人の乗った日本の高速鉄道が、今週土曜に脱線事故を起こした。事故は日本北部地方で起こり、その日は大雪であったと伝えられている。しかしながら、怪我人は出なかったようだ。

日本メディアによると、運転手は走行中に異常音を聞き、車両を緊急停止したとのこと。

脱線の原因は未だ不明だが、恐らく積雪が関係していると思われる。



以下Redditから


>>続きを読む

[海外の反応] 任天堂64の名作「ゴールデンアイ 007」はたった12MBのカートリッジ容量だった。

entry_img_209.jpg


1997年に任天堂から発売されたNintendo64のFPSゲーム「ゴールデンアイ 007」
日本国外でも人気を集め、広く知られるゲームとなりました。

その「ゴールデンアイ 007」のカートリッジ容量がたったの12MBで構成されていたと話題になっていたので、Redditから海外の反応を紹介。

>>続きを読む

次のページへ>>

最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。