スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もはや人間技とは思えない……。バンコクで行われたセパタクロー大会の様子。

entry_img_59.jpg


下は2011年にバンコクで行われたセパタクロー大会の様子。
足で行われるバレーボールというイメージが一般には知られていますが、
バレーボールと大きく異なるのが次の三点。

1.腕、手を使ってはいけない。
2.1人で続けて3回までボールにタッチしてよい。
3.守備位置のローテーションはない。

ネット中央の高さは152.4センチあり、これを超えて強いボールを打つには高い打点
まで足をあげる必要があります。

東南アジアで9世紀頃から行われているそうですが、
試合の選手たちの動きはとても真似できるものではありません。

>>続きを読む

スポンサーサイト

階段を歩いておりるのはもう疲れた? じゃあ滑り台で一気にどうぞ! 地下鉄駅に突然現れた滑り台を楽しむ人々

entry_img_58.jpg


地下鉄駅の入り口の階段に、突如現れた滑り台。
怪訝そうに顔をしかめる者、喜び勇んで飛び乗る者、人々の反応は様々です。

>>続きを読む

スピーチを行なっていた少女に、びっくりゲスト。アフガニスタンに配属されていた父親が戻ってきた!

entry_img_57.jpg


子供にとって父親は大きな存在。
高校のステージでスピーチをしていた少女のもとに、
帰国してきたばかりの父が、サプライズ登場です。

>>続きを読む

信じがたいほど超リアルな絵。どう見ても写真としか思えません

entry_img_56.jpg


こちらの画像、どうみても缶を並べて撮った写真にしか見えませんよね?
実はこれ、スペインの画家Pedro Campos が描いた油絵なんです。
ハイパーリアリズムという、実在の物や人物を、まるで写真のように描く
美術の表現様式の一つだそうです。

彼の作品の一部をご覧ください。

>>続きを読む

エレベーターに乗ろうとしたら、とんでもないことになってた。 [画像]

entry_img_55.jpg


普段利用するエレベーター。
何気なく使用するだけに、想像だにしない空間が待ち受けていたときの
衝撃は計り知れないものかもしれません。
エレベーターを使おうとしたら、トンデモない状況になっていた、という一枚。

>>続きを読む

ナイキのサッカーCMはやっぱりカッコイイ! 動画三本詰め合わせ

entry_img_54.jpg


ナイキのCMと言えば、どれも思わず唸るような演出を
見せてくれるものばかりですよね。
今回は個人的に好きなサッカーCM三本を紹介

>>続きを読む

アメリカ軍兵とカナダ軍兵のタグファイト。なんだかほのぼのとしてて楽しそう

entry_img_53.jpg


筋肉番付で同じようなのがありましたよね。
アメリカの州兵がこのゲームをやっているのを
目撃し、カナダ人の兵が挑戦したとのこと。

プライドをかけた二人の戦いは……?

>>続きを読む

これはすごい! マインクラフトで関数電卓を制作 [minecraft]

entry_img_52.jpg


管理人はマインクラフトをやらないのでよく分からない
のですが、どうやらゲーム内のブロックを組み合わせて
回路を築き、関数電卓として機能するようにさせたそうです。

パッと見は何か迷路のような建造物なのですが、複雑な計算を行う
には、これほど回路も入り組んだものになるのでしょうか。

>>続きを読む

初めてスキージャンプに挑む少女。緊張した様子から、一気に歓喜の声

entry_img_51.jpg


上から見るジャンプ台は、恐ろしいの一言。
そんなスキージャンプに、初めて挑む少女の様子。

>>続きを読む

小型飛行機が、市街上空を飛行中にエンジン停止! 道路への緊急着陸の結果は……

entry_img_50.jpg


これは怖いなあ……
ライセンス取得の訓練飛行中でしょうか?
街の真上を飛行中に急にエンジンが停止してしまいます。
偶然空いた道路を見つけ、緊急着陸を試みた結果は……?

>>続きを読む

日本の盆栽すげえ! カエデの木をそのまま小さくしたような盆栽

entry_img_49.jpg


これは綺麗なカエデの木。
しっかりと小さな鉢に根を下ろして立っています。

盆栽は海外でも人気があり、日本で行われる展覧会に足を運ぶ方もいるとか。
少し、海外の方々のコメントを拾ってみました。

>>続きを読む

映画「ファイトクラブ」を見たことが無いって言ってる奴……

entry_img_48.jpg

>>続きを読む

マイナス40度! 極寒の地で温泉に入るとこうなった。

entry_img_47.jpg


ここはアラスカのチナ温泉と呼ばれている場所。
アラスカと聞くだけで寒そうですが、この温泉に
頭を付け、もう一度外気に晒すと……?

>>続きを読む

え、こんな形でもちゃんと飛ぶの? 面白い形のブーメラン

entry_img_46.jpg


ご覧の通り、「友」という漢字を型どったブーメラン
この漢字だから飛ぶのか? それとも他の漢字でも
大丈夫だったりするのだろうか・・・

>>続きを読む

ロードレースのゴール直前でバランスを崩し、激しく転倒した選手。起き上がった彼の最初の言葉は?

entry_img_45.jpg


オクラホマで行われたロードレースの大会。
最後のスプリントで、ケヴィンという選手が、
ゴール直前で転倒してしまいます。

起き上がった彼が言った一言は?
まずは下のビデオをご覧ください。

>>続きを読む

すぐ横は急斜面! 細い道をマウンテンバイクで爆走する男。見てるだけで怖い

entry_img_44.jpg


一つ間違えれば転落死。
どうしてこんな道をこんな速度で走れるのか……。

>>続きを読む

小さくて、ちょっと素敵。手作りの蒸気機関を動かしてみた。

entry_img_43.jpg


CDをホイールに見立てて、蒸気機関の容量で回転させます。
こういうのって、なんか憧れる。

>>続きを読む

これさえあれば、ダンスを踊りながらでもビールを保持できます。なんかすごいけど、使い道はこれだけなの……?

entry_img_42.jpg


激しいダンスを踊っても、これさえあればビールを
こぼす心配はありません。

>>続きを読む

対向車が来たときにはハイビームを控えよう。ハイビームで事故につながってしまったという車載動画

entry_img_41.jpg


山道などを走っているとき、どしてもハイビームの使用
が多くなるかと思います。が、多くの運転者が経験に持つ
ように、対向車のハイビームは視界を著しく奪うもの。
ちょっと運転を考えさせられるビデオです。

>>続きを読む

車の前に立ちふさがるワンコ。クラクションを鳴らしたら、思いがけない仕返しが……

entry_img_40.jpg


運転手が思わずクラクションを鳴らしてしまった
のはわかるのですが、そもそもどうして犬たちは
離れようとしなかったのかな?
とにかく、クラクションが気に食わなかったことはわかります。

>>続きを読む

自動車用のGPSを飛行機内に持ち込んでみた。[空飛ぶ車]

entry_img_39.jpg


ある意味想像どおりだけど、とてつもない速さ……。

>>続きを読む

猫に反射させた光を追わせてみた。両手を使って必死に暴れまわる

entry_img_38.jpg


猫の目の前で、物を素早く揺らしたり動かしたりすると、
彼らは思わず手を出します。鏡で日光を反射させ、猫に
その光を追わせると……

>>続きを読む

水面に映える赤――辺一面にクランベリーが浮かぶ畑で、ウェイクボードをしてみた

entry_img_37.jpg


これは新しい試みですね。
水面いっぱいにクランベリーが浮かんだ
畑で、ウェイクボードを楽しみます。

体を傾ける度に弾けるクランベリーが美しい。

>>続きを読む

警官の前でペットボトルの水を捨てるとどうなるの? これは紛らわしいイタズラ

entry_img_36.jpg


警官に背を向け、まるで用を足しているかのように
ペットボトルの水を捨てるというイタズラ
あまりに紛らわしすぎます。

>>続きを読む

走り高飛び選手の練習がすごい。重力とはなんだったのか……

entry_img_35.jpg


このトレーニングを行なっているのは、ステファン・ホルムという
スウェーデンの高飛び選手。今では引退してしまったそうですが、
アテネオリンピックでは金メダル
を獲得した有名な選手です。

>>続きを読む

米軍が開発中のレールガンの試射テストを公開。 実戦配備される日は来るのだろうか?

entry_img_34.jpg


Office of Naval Research という海軍省に設置された研究事務室
ここで進められているレールガンの発射試験の様子だそうです。

>>続きを読む

道路中に停止している作業車にトラックが激突。撮影者も間一髪

entry_img_33.jpg


これは怖いですね。
運転手は居眠り運転でもしていたのでしょうか。
事故は動画の1:20辺りから。

>>続きを読む

最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。