スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスベガスで行われたペイントボール大会の様子。高度な戦術を必要とする激しいスポーツ

entry_img_86.jpg


NPPLの2011年最終イベントとしてラスベガスで行われた大会。

NPPLはNational professional Paintball Leagueの略で、
アメリカ国内でペイントボールのリーグ戦を行なっている団体です。
ちゃんとスポンサーも付いていて、公式ページには各チームのランキングが貼られています。

大会の様子を編集した動画が下のもの。結構カッコイイ。

>>続きを読む

スポンサーサイト

スペースシャトル「エンタープライズ号」がNYを飛行。アメリカを詰め込んだ印象的な一枚の写真

entry_img_85.jpg


スペースシャトル第一号のエンタープライズが、旅客機のボーイングに
搭載されてニューヨーク上空を低空飛行し、市民や観光客たちにその姿を披露しました。

元々ワシントンのスミソニアン博物館で展示されていましたが、先日ディスカバリー号
がスミソニアンに展示されることが決まり、そのためニューヨークの博物館へ移送される
ことが決まったそうです。

そして、ニューヨークを飛んでいたときに撮られた一枚がこちら。

>>続きを読む

名車が台無し……。高級車に乗って思わず無茶をしてしまった人たち。

entry_img_84.jpg


誰もが憧れるスーパーカー。
しかしながら、普通の車に比べてあまりに高い馬力や能力を持つ車を乗りこなすことは至難の技。
思わずアクセルを踏み込みたくなるスーパーカーであっても、安全が第一です。

思わず無茶をしてしまった人たちの姿から学びましょう。

>>続きを読む

アフリカ人という言葉にどんなイメージを持っていますか? 彼らからのメッセージ

entry_img_83.jpg


ハリウッド映画でアフリカが舞台だと聞くと、紛争や侵略戦争を
思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
実際、そのテーマに焦点を合わせた多くの映画が作られ、見られてきました。

動画は、そんなハリウッド映画であふれる西洋に対しての、アフリカ人の若者たちの言葉。

>>続きを読む

日本の蜂が怖すぎる……。オオスズメバチに侵略される西洋ミツバチ

entry_img_82.jpg


オオスズメバチは、しばしば最強の蜂と言われます。
人間に対しても強い威嚇をみせ、スズメバチによって死亡者が出た、
とのニュースもしばしば耳にしてしまいます。
日本人なら誰もが恐るあのオオスズメバチ。海外の方たちはどう思うのでしょうか?

動画は、たった三十匹のオオスズメバチが三万匹の西洋ミツバチの巣へ
侵入しようとし、二種の間で壮絶な戦いが始まってしまったというもの。

>>続きを読む

AC-130米軍対地専用攻撃機の内部映像。こんなのに狙われるかと思うと恐ろしい……

entry_img_81.jpg


もともと輸送機として使われていた機体に目をつけ、
重火器や火器管制システムを備えた対地攻撃機、AC-130。

CODなど、FPSゲームをやっていた人には良く知られていますが、
同機が攻撃中の内部の映像です。

>>続きを読む

今年開催のロンドン五輪。選手を支える母親の姿を描いたCMが感動的!

entry_img_80.jpg


「母親であることは世界で最も過酷、だが最高の仕事」
というのがフレーズのP&G社のコマーシャル。

記念すべき第30回目の今年のロンドン五輪をテーマにしています。
子供と、それを支える母親たちの姿をご覧ください。

>>続きを読む

コアラが怖い……。かわいい顔とは裏腹の凶暴性 [動画]

entry_img_79.jpg


コアラと言えば木にすむ小柄な哺乳類動物。
その愛くるしさから、オーストラリアの観光名物となっていますが、
同時によく聞くのは、コアラは実は獰猛な動物だということ。

オーストラリアはシドニーの動物園。
二匹のコアラの間に、なにやら不穏な空気が……。

>>続きを読む

これはすごい! 絵をすさまじい速さで描き上げる男性。

entry_img_78.jpg


場所はミャンマーのヤンゴン。
ストリートで絵を描き、売っている青年なのですが、
一枚の絵があっという間に完成していきます。

>>続きを読む

映画タイタニック号のカップルは本当に助からなかったのか? 話題になっていた画像

entry_img_77.jpg


ジェームズ・キャメロン監督の名作タイタニック
同監督の「アバター」が現れるまでは、世界最高の興行収益を上げ、
アカデミー賞11部門に輝いた名作中の名作です。

映画の最後ではレオナルド・ディカプリが演じるジャックと、ケイト・ウィンスレットの演じる
ローズが船の沈没によって海に投げ出され、凍てつく海に漂っていた客船のドアにローズだけが
何とか乗ります。ジャックは結局力尽きて海に沈んでしまったのですが、これを疑問視する画像が……

>>続きを読む

アフガニスタンに行った従兄弟が心配だった……この写真を見るまでは。

entry_img_76.jpg


今も情勢が不安定なアフガニスタン。
アメリカは今も軍を置いて治安維持を行なっていますが、
そこに送られる兵士はもちろん、その家族や親類にとっても辛い任務となります。

従兄弟がアフガニスタンに派遣されたと語るトピック主。
彼の身を案じていましたが、この写真を見てそれもずいぶん和らいだようです。

>>続きを読む

頼むから俺の爪切りを返してくれ! 会社で見つけた驚きの張り紙。

entry_img_75.jpg


ある海外の会社のオフィスで、一つの事件が起きました。
自分のデスクから爪切りが盗まれた、と言う者が出たのです。
本人はどうしてもそれを返して欲しいらしく、実はそこには驚きの理由がありました。

>>続きを読む

アメリカ人のセンスはやっぱりちょっと違う……。誕生パーティーで出されたケーキがスゴイ

entry_img_74.jpg


愛するわが子の誕生日となれば、作るケーキにも気合を入れざるを得ません。
日本でも誕生日にはケーキというイメージがしっかりと定着していますが、
アメリカでは、その努力が少し違う方向に向いているような気がします。

>>続きを読む

街中に突如現れた一つの赤いボタン。試しに押してみると、とんでもない出来事が……

entry_img_73.jpg


ベルギーのとある広場に設置されたとあるボタン。
近くには「ドラマを見たいなら押してみろ」との看板が。
気になった通行人が、そのボタンを押してみると……?

>>続きを読む

思わず二度見……。水面に漂うボートの写真がすごく幻想的です。

entry_img_72.jpg


あれ、宙に浮いてる……、と少し思ってしまった方もいるのではないでしょうか?
水底に映った船影がくっきりと見え、非常に透明度の高い水のために錯覚してしまいます。
それにしても美しい場所ですね。



>>続きを読む

電車内で始まった男女の喧嘩を止めたある男。その方法がユニークだと話題に

entry_img_71.jpg


ニューヨーク、電車内でなにやら男女が揉め事を起こしています。
女性がつかみかかり、それに怒った男性と女性で、蹴り合いへと発展してしまいました。
車内が騒然とする中、二人の間に一人の白人男性が割り入ると……。

>>続きを読む

水面に浮かぶカラフルなモザイク画。1925台ものカヌーを一箇所に集めてみた!

entry_img_70.jpg


ニューヨーク州のフォース湖の一部を埋め尽くすように、
1925台ものカヌーが、2011年の9月に集まりました。

「最も巨大なイカダを水に浮かべる(つまりボートを一箇所に集めて巨大なイカダとする)」
これは2008年に同団体が1,104台ものボートを用いて達成したギネス記録なのですが、
これをペンシルバニア州のピッツバーグが、1,619台のボートで塗り替えてしまったため、
最挑戦という形でおこなわれました。

小さなカヌーたちが作り出した、巨大なそのモザイク画をご覧ください。

>>続きを読む

地上18階から紙飛行機を飛ばしたら、予想だにしない出来事が起こった。[動画]

entry_img_69.jpg


高所から紙飛行機を投げるとどうなるか?
どれ位遠くまで飛ぶか、どれだけ長い間飛行するかを期待しますが、
今回は思わぬ出来事が起こりました。

>>続きを読む

飼い主の身を、自らを犠牲にして救った犬。頭に銃弾を受けながらも、奇跡の生還を果たす

entry_img_68.jpg


飼い犬の忠誠心には、時に飼い主すらも驚かされることがあります。

アメリカはNY。
一人の強盗が、ある男性のアパートに押し入りました。
銃を手にする強盗を見て、男性の飼い犬が取った行動は……。

>>続きを読む

自転車に衝突し、そのまま逃げようとする車……。事故を目撃した他の車両が見事に逃走を防ぐ。

entry_img_67.jpg


これは見事なチームワーク。
追突で自転車に乗っていた男性が転んだにも関わらず、逃走を試みる黒の乗用車。
前を走っていたバスの運転手がそれに気づき、すぐに逃走する車の進行方向に車を寄せます。
それに呼応するかのように、今度は逃走する車の後ろに付けていた乗用車が、バックを防ぐために
すばやく退路を断つ。
見事な連携です。

>>続きを読む

この猫人懐っこ過ぎ! 調書を取る警官の上に、何度もよじ登ろうとする猫。

entry_img_66.jpg


一人の警官が一台の車を停めて話を聞いているようですが、
よってきたクロネコが、必死に彼によじ登ろうとしています。
警官も追い払うのではなく、最後には諦めたように猫を受け入れてますね。
ちょっと羨ましい。

>>続きを読む

警察も唖然……。取り押さえようとした男にテーザー銃を使用するが、全く効かない。

entry_img_65.jpg


テーザー銃は針を相手の体に打ち込み、本体と針をつなぐ
ワイヤーを伝って、相手の体に電流を流し込む、非殺傷武器。
相手のとの間合いを計って使用できるため、アメリカの警察などで使われています。

これの威力は、一度電流を流し込まれると身動きすらできなくなるほど強力だという話です。
下の動画は(おそらく画面外の女性と口論になった)男性に警察がその動きを止めるために
使用したもの。
警察が男性の胸元に針を打ち込み、電流を流しますが……。

>>続きを読む

面白いタイのTVコマーシャル。竜巻で吹き飛ばされた家が……

entry_img_64.jpg


下はタイのとあるCMの映像。
どうやら保険会社のものみたいですが、とても面白いと話題になっていました。

>>続きを読む

人間の目を拡大すると、どんな風に見えるか知ってる? 本当はこんな構造をしていた。

entry_img_63.jpg

※人によっては気分を悪くするかもしれないので、一応微グロ注意!

マイクロスコープなどで見る小さな世界は、ときに衝撃的なものに感じられます。
皆さんは自分の目を、鏡でよく見たことがあるでしょうか? 
本当はこんな構造をしていた、という画像。



>>続きを読む

車の修理を客に頼まれたんだが、とんでもない状態になっていた。どうしたらこんなことになるの……

entry_img_62.jpg


とある車の修理店に、一人の女性が車を持ってきました。
その車の状態を見た作業員たちは絶句。これを直せって?

>>続きを読む

子供たちの背後に怪しい影……。誘拐されそうになった児童を先生が身をていして救う。

entry_img_61.jpg


場所はロシア。
幼稚園児たちが先生に引率され歩いていますが、
突然後方から一人の男が忍び寄ります。
白昼堂々と児童を連れ去ろうとする男に、先生が慌てて守り……。

>>続きを読む

大学の講義中に突然強盗が! 助けてくれゾロ! 講義室で大乱闘

entry_img_60.jpg


海外ではよくある(?)、講義中に大騒ぎシリーズ
場所はアメリカのミシガン大学です。
強盗になりきる青年を、メキシカンな音楽とともにゾロが解決するという物語。

ただし一番の注目は、最後の先生のお茶目さ。

>>続きを読む

最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。