スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜこんな設計に……? ニューヨーク地下鉄の不思議な階段

entry_img_131.jpg


ニューヨーク市地下鉄は全長1,056km、そして468もの駅を抱える
アメリカでも最大規模の地下鉄線です。

しかし、このニューヨーク市地下鉄36番ストリート駅
には、他の駅とは違う、不思議な階段があります。

>>続きを読む

スポンサーサイト

飲酒運転で息子を殺された母親。事故現場の清掃費用を請求される

entry_img_130.jpg


アメリカはグリーンベル。
息子の事故死を告げる電話を受けた母親は、「こんなことが起こるとは想像だに
していなかった」と語りましたが、ある出来事がこの悲しみをさらに凄惨なものに変えました。

事故車の撤去、そして道路を濡らした息子の血を清掃するために、
被害者の遺族である母親の元に請求が送られてきたというのです。

>>続きを読む

一度はこんな経験もしてみたい? サッカースタジアムで行われたユニークな催し

entry_img_129.jpg


熱い戦いで盛り上がるユーロ2012。
欧州はもちろん、世界中で注目を集めています。

現地に駆けつけられないけど、皆と共に応援したい、という人の
ために、他のスタジアムや広場のモニターで観戦ができるように
取り計らわれることはよくあります。

今回のトピック主も、そのためにスタジアムへ向かったのですが、
そこでユニークな経験をすることに。

>>続きを読む

世界唯一のマンション型客船「ザ・ワールド」

entry_img_127.jpg


豪華客船で世界中を旅行したい。
なかなかこれを実現するのは難しい話ですが、
資産に自信のある方なら、こんな選択肢もあります。

客船「ザ・ワールド」は世界で唯一のマンション型客船。
部屋のオーナーは好きなときに寄港した客船に乗り込み、世界中を旅できます。

>>続きを読む

雪山を一気に走り降りる自転車レース。「Glacier Bike Downhill 」

entry_img_126.jpg


ヘルメットカメラで撮影された、Glacier Bike Downhill というレースの様子。
雪山を自転車で走り降り、その時速は最大で130km/hほどにもなるとか。

>>続きを読む

同僚が休暇を取ったので、今のうちにキーボードにイタズラしてみた。

entry_img_125.jpg


自分が仕事に追われているのに、同僚はバカンスへ……
羨む気持ちが抑えきれないというそんな時は、帰ってきた時に少し
驚かせてやりましょう。

使うのは、同僚のパソコンのキーボード

>>続きを読む

カップが宙に浮いてる! ドライブスルーでドッキリ企画

entry_img_124.jpg


ドライブスルーで商品を客に渡そうとすると、
その車内には宙に浮かぶカップが……、というドッキリ。


店員さんたちの様々な反応が見られます。

>>続きを読む

無重力下では、炎も丸い形になる? [画像]

entry_img_123.jpg


こちらの画像、左が通常我々が見るロウソクの燃焼ですが、
同じように微重力下でこれを燃焼させると、右のように
丸い放射状の形を取り、色も青色で、地球上で見るような
オレンジや赤色の燃焼色は出ません。

どうしてこのようになるのか?
説明していた方がいたので、そのコメントから解説。

>>続きを読む

世界中の監視カメラが捉えた、印象的な場面を集めたCM。[動画]

entry_img_122.jpg


世界中、ありとあらゆる場所に設置されている監視カメラ。
防犯、防災、計測、などの手段に用いられますが、
時としてそこで起こる思いがけない出来事を収めることもあります。

そんな印象的なシーンを集めた、コカ・コーラのCM

>>続きを読む

米インディアナ州の新しい州法が波紋を呼ぶ。不法侵入した警察を射殺してもいいとの州法 

entry_img_121.jpg


アメリカのインディアナ州で、新しい州法が制定されることに
なり、同州の警察官たちは戸惑っています。

波紋を呼んでいるこの新しい法を要約すると、
「正式な手続きを踏まずに家に公務員が押し入った場合、住民はあらゆる
 方法(殺傷武器)を用いてこれを撃退できる」
というもの。

>>続きを読む

海岸近くで魚を調理していたら、足元がえらいことになっていた……。[画像]

entry_img_120.jpg


釣った魚を、その場で調理して味わう、というのは
レジャーではなかなか趣深い楽しみですが、
こんな状況では、そんなことも言っていられないでしょう……。

後に引くこともできず、追い詰められてしまった、という画像。

>>続きを読む

「うちの母はケーキ作りが趣味なんだ」 目を楽しませてくれる驚きの力作

entry_img_119.jpg


ケーキ作りが趣味という方は多いかと思いますが、味はもちろん、
自分の思いどおりの形にケーキを整えていくのは難しいものです。

「自分の母の趣味はケーキ作りなんだ」、というタイトルで投稿された画像。
思わずタイトルを見直してしまうその力作に、多くの方が魅了されていました。

>>続きを読む

一体どこ走ってるの……? 驚きのオフロードレース「Magam Trophy」

entry_img_118.jpg


Magam Trophyはポーランドのミアストリコで行われているチャレンジラリー。

真のオフロードマラソンとも呼ばれ、1mもの水の中、傾斜50から75%ものスロープや
岩場、砂場、沼地を選手は通過しなければいけません。

どれほど過酷なものかは、沼地の走行を見れば伝わってきます。

>>続きを読む

Google Earthがモバイル向け3D表示機能を追加。 [動画]

entry_img_117.jpg


2006年から、Google Earthは建物の3D表示化を進めてきましたが、
この度、モバイル版に3D表示機能を新たに追加することを決めました。

対象は大都市エリアで、人口建造物のみならず、地形や風景を
45度角からの俯瞰で見ることができるそうです。

次はその紹介動画

>>続きを読む

ちょっと昔の話。68年前の6月6日は、史上最大の上陸作戦が決行された日

entry_img_116.jpg


68年前、今でもよく伝えられている史上最大の上陸作戦が行われました。
ノルマンディー上陸作戦です。

「Operation Overlord」と呼ばれた本作戦は夜間の空挺部隊の降下から
始まり、上陸予定地への空爆、艦砲射撃、それに次いで歩兵及び機甲部隊の
敵前上陸へと進みました。
ドイツ軍の激しい抵抗により、このノルマンディー地方はおよそ二ヶ月もの間戦火に見舞われました。

次の動画は、そのOperation Overlordの様子を時系列順によくまとめてあります。


>>続きを読む

「今もこれを見るたび感心する」 海外でも活躍するSDカード

entry_img_115.jpg


技術の進歩は凄まじいものがあります。
フラッシュメモリはここ数年の間により小型化され、
そして大容量を可能としました。

「未だこれに魅了され続けている」というタイトル
で投稿されたこちらの写真。
多くの人がコメントをつけていました。

>>続きを読む

女子バレーボールのコートにあった衝撃の看板。男子陣からはため息が……

entry_img_113.jpg


日本代表が熱い戦いを見せてくれているバレーボール。
今晩にも男子代表の試合があり、注目です。

しかしながら、バレーボールの魅力というのは、どうやら試合そのものだけではない様子。
海外の掲示板にとある画像が投稿され、その内容に
思わず悲しいため息を漏らす、海外の男性たちがいます。

>>続きを読む

CTスキャンの白いカバーの下ってどうなってるの? 好みの分かれるその姿

entry_img_112.jpg


CTスキャンと言えば、中心の穴と白いカバーのイメージ。

病院でCTスキャンを受ける患者さんの中には、
中心の丸い穴の中に体を通されることに不快感
を持つ方もいるそうですが、カバーの下はどんな姿なのでしょうか。

>>続きを読む

インドとパキスタンの国境で毎日行われている式典。「クロージングセレモニー」

entry_img_111.jpg


宗教問題、また国境紛争で、長く関係の悪いインドとパキスタン
二国は、1947年以降三度の戦争を経験していますが、インドの「アターリー」、
そしてパキスタンの「ワガ」との間にある国境では毎夕、とあるセレモニーが行われています。

クロージングセレモニーと呼ばれるこの式典。
両国の国境を閉鎖する夕方に、盛大な応援合戦が始まります。

>>続きを読む

常識を打ち破る画期的なフィットネスバイク。 これはこれで楽しいかも……

entry_img_110.jpg


フィットネスクラブでよく見かけるランニングマシンですが、
基本的に屋内で使用するものなので、代わり映えしない景色が
つまらない、という方もいるでしょう。

それを解決した逸品がこちら

>>続きを読む

最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。