スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人に学ぶビル解体法。 [海外の反応]

entry_img_207.jpg

ビル解体と言えば、爆破解体が海外では一般的なようですが、日本企業が行うビル解体法のビデオが話題になっていたのでご紹介。

このビル解体は、建物内に重機と巨大なジャッキを持ち込み、ジャッキでフロアを支えながら1フロアずつ重機を使って建物を縮めていくというもの。外からはまるでビルがひとりでに縮んでいくように見えます。

以下動画のコメントを一部紹介。

>>続きを読む

スポンサーサイト

これはスゴイ! 執念が生んだミラクルショット。 [バドミントン]

entry_img_206.jpg

何事も諦めないことが肝心。
フランスで行われたバドミントンの試合で、Julien MAIO選手が見せたミラクルショット。

>>続きを読む

「日本の引越し業者はやはり流石か」 紹介動画に多くの反響。 [海外の反応]

entry_img_205.jpg


日本の引越し業者の紹介動画がYoutubeに上げられ、動画には既に200件、この動画を取り上げていた海外掲示板では600件以上のコメントが付くなど、大きな反響を呼んでいます。

今回はredditからいくつか海外のコメントを紹介

>>続きを読む

米大学開発の自立型小型クアドローターの進化がスゴイ! [動画]

entry_img_204.jpg


以前、米ペンシルベニア大学で開発された自立型小型クアドローターが話題になりました。(Youtube)

が、これはさらなる進化を遂げていたようです。
今回の動画では、細長いポールをこのクアドローターの上に立てると、飛行しながら自動でポールを倒さぬようバランスを取り、さらにこのポールを放り投げて別のクアドローターが再びキャッチする、というデモンストレーションを行なっています。


>>続きを読む

映画は人を変える? 3D映画によって視力を取り戻した男。

entry_img_203.jpg

「この映画は人生の見方を変える」、こんなキャッチフレーズの映画宣伝を時折目にしますが、映画を見たことで、文字通り「目」そのものに大きな変化を受けた男性がいます。

Bruce Bridgemanはその日、とある映画を見たことで大きな人生の転機を迎えました。

>>続きを読む

現役宇宙飛行士が海外掲示板に現れた! 宇宙から一問一答。

entry_img_202.jpg
(彼がISSからツイッターに投稿した写真。画面に写っているのは、海外掲示板Redditのマスコットキャラクター)


・現役宇宙飛行士のクリス・ハドフィールド氏が、海外掲示板Redditへと現れたそうです。

「私は宇宙飛行士のクリス・ハドフィールド。今地球という惑星上空を周回中」というタイトルで投稿し、彼が滞在する国際宇宙ステーション(ISS)から、様々な質問に答えていました。

「やあ、掲示板のみんな! 私の名前はクリス・ハドフィールド。カナダ宇宙局に所属し、去年12月からISSで活動している。日に16度も地球を周回しているんだ。これを投稿した理由は、宇宙での暮しについて、もう少しダイレクトに皆に興味を持って欲しいからなんだ。何でも質問してくれ」


(備考:クリス・ハドフィールドはカナダ人の宇宙飛行士。53歳。カナダ空軍の戦闘機パイロット出身であり、今回のISS滞在においてカナダ人初の船長をつとめる)


以下一問一答(Reddit

>>続きを読む

流石にやりすぎ……。エイプリル・フールに活火山を作りだした男。

entry_img_201.jpg


4月1日、この日は世界中で嘘をつくことが許される日です。友人同士でからかい合うこともあれば、新聞社やTV局、様々な企業がおちゃめな嘘を我々に提供してくれることもあります。

とはいえ、あまりに度が過ぎる嘘やドッキリは考え物でしょう。
1974年、Porky Bickarという名前の男性はとんでもないドッキリを思い付き、地元住民たちを驚愕させました。

>>続きを読む

[英研究] 犬は人間が思っている以上に人間を理解しているらしい。

entry_img_200.jpg


最近、英国のポーツマス大学で、犬と人間の関係を示す非常に興味深い研究結果が得られたと言います。
その内容は、「犬に対して食べ物を食べることを人が禁止すると、犬は暗闇で食べ物を盗み、食べるようになる」というもの。

なんだかこれだけではパッとしませんが、研究の指揮をとった Juliane Kaminski 心理学博士に依ると、これは驚くべき結果だと言います。

>>続きを読む

最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。