スポンサーサイト


「ついに宙に浮かぶベッドを作ったから見てくれ!」 お手製磁石ベッドの寝心地は?

entry_img_106.jpg


ハンモックなど、吊り下げ式の寝具は心地よい揺れを
与えてくれますが、磁石の反発力によって宙に浮かぶ
ベッドを作り上げた、という人物が海外フォーラムに現れました。

その制作過程をご覧ください。

sin1.png
まずはベッドの部分から。
木でフレームを組んでいきます。


sin3.png
磁石を入れるための部屋を作製。

sin4.png
磁石を入れて、もう一枚の板で閉じればベッド部分は完成。

sin6.png
次は対になるベースの部分
こちらにも磁石を設置しようとしたのですが……


sin8.png
磁石が互いにひっついてしまいました。
強力なネオジウム磁石で、これを引き剥がすのは大変。
一緒に挟まれてしまったゴム手袋の、わずかな隙間に
ハサミを入れて引き剥がしにかかります。


sin9.png
とにかくいろんな物を突っ込んで、次第に隙間を作っていきます。

sin10.png
分離成功。
傷ができてしまいましたが、さほど問題ないでしょう。


sin11.png
磁石をベースに入れて、ベッド部分と同じように閉じます。
あとは組み合わせるだけ!


sin14.png
ベッド部分がベースから飛んで行ってしまわないように、鉄線で固定。

sin12.png
お!

sin13.png
ちゃんと浮いていますね。

sin15.png
布団を敷けば、宙に浮かぶベッドの完成です。


さっそく、フォーラムではこんな質問がありました。

・「寝心地はどうだい?」
スレ主「静かなプールに浮かぶ、木のイカダをイメージしてくれ。呼吸をするくらいじゃ動かないけ
    ど、微かな揺れを感じられる」

・「寝転がっても浮き続けられるのか?」
スレ主「100キロ位なら耐えられるよ」

制作費は10万円ほどかかったそうで、やはり強力な磁石が高くついたようですね。
これからは、ベッドの土台部分の木を手入れしてから、部屋に合うように装飾
していくそうです。

ベッドだけに限らず、もっと広く応用できるアイデアだと感じますが、
時計や精密機器が近くにあると、ちょっとまずいことになりそう……。

関連記事

コメント:

リニア浮上式ベッドの件 RM : 2013/03/30 (土) 11:52:19 修正

早急に床からの低周波振動及び通常振動に対して効果はどうかの
検証を願います。
効果が十分な場合、画期的な商品になります。

負けました こちらワイヤー方式です TKMたけしまもけい : 2013/08/26 (月) 23:17:49 修正

すごいですね
リニアで本当に宙に浮いているのですね
こちらはワイヤーで吊っているロフトベッドです
上には上があるのですね
完敗です
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


まとめwoネタ速neo : 2012/05/23 (水)

まとめtyaiました【「ついに宙に浮かぶベッドを作ったから見てくれ!」 お手製磁石ベッドの寝心地は?】

ハンモックなど、吊り下げ式の寝具は心地よい揺れを与えてくれますが、磁石の反発力によって宙に浮かぶベッドを作り上げた、という人物が海外フォーラムに現れました。その制作過程... … >>この記事を読む

<<前の記事へ 次の記事へ>>

最新記事
test
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

