スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界唯一のマンション型客船「ザ・ワールド」

entry_img_127.jpg


豪華客船で世界中を旅行したい。
なかなかこれを実現するのは難しい話ですが、
資産に自信のある方なら、こんな選択肢もあります。

客船「ザ・ワールド」は世界で唯一のマンション型客船。
部屋のオーナーは好きなときに寄港した客船に乗り込み、世界中を旅できます。


oirjigoa.jpg
2006年、神戸に寄港したザ・ワールド

客船「ザ・ワールド」は、まるで分譲マンションのように
部屋を買取り、そのオーナーはこの船に「住民」として乗船することができます。

40もの異なる国の人々がオーナーとして住民権を所有し、
年に別荘感覚でここを利用する方もいれば、一年中この船で暮らす人もいます。
2~5日間一つの港に停泊し、2002年の竣工以来、世界中を旅していると言います。

・レストラン
・映画館
・図書館
・雑貨店
・ブティック
・ジム
など、様々な施設を詰め込んでいます。

船の航路、方針などは、住民が会議・自治会を通してガイダンスを発行
することで決定しており、まさに一つの村のように機能しています。


気になるお値段ですが、部屋ごとにグレードがあり、
2010年のリストでは30.5 m^2のスタジオが60万ドル。
スイートに至っては13,500,000ドルと、日本円にして10億円を超えます。

また、オーナーは船の維持のために毎月150万円ほどの「自治会費」
を納めなければいけません。

色々と、別世界のお話に聞こえますね……。
関連記事

コメント:

管理人のみ閲覧できます - : 2014/09/21 (日) 17:13:29 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


まとめwoネタ速neo : 2012/06/22 (金)

まとめtyaiました【世界唯一のマンション型客船「ザ・ワールド」】

豪華客船で世界中を旅行したい。なかなかこれを実現するのは難しい話ですが、資産に自信のある方なら、こんな選択肢もあります。客船「ザ・ワールド」は世界で唯一のマンション型客... … >>この記事を読む

<<前の記事へ 次の記事へ>>

最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。