スポンサーサイト


飲酒運転で息子を殺された母親。事故現場の清掃費用を請求される

entry_img_130.jpg


アメリカはグリーンベル。
息子の事故死を告げる電話を受けた母親は、「こんなことが起こるとは想像だに
していなかった」と語りましたが、ある出来事がこの悲しみをさらに凄惨なものに変えました。

事故車の撤去、そして道路を濡らした息子の血を清掃するために、
被害者の遺族である母親の元に請求が送られてきたというのです。

告発されたAnna Gonzalezは、その日飲酒運転をしており、
男性の車と衝突、男性はこの事故で死亡しました。

Anna Gonzalezは裁判で有罪となりましたが、被害者の男性には全く
非がなかったにも関わらず、事故の事後処理に掛かる費用は、
死亡した男性の母親へと請求されました。
その内約は、車の撤去及び、血で濡れた通りを清掃するためのものだったそうです。

「手紙が届いてその内容を見ると、故人--つまり自分の息子に対する請求だった。
 だが息子は既に死んでいるのだ。こんな内容のモノに息子の名を見るのは辛い」
と彼女は語っています。


実際、資金繰りに喘ぐ街や市では、Crash Tax と呼ばれる税を
課すことがよくあるそうで、救急車の出動やそれに連なる行政に
よる事後処理にも、お金が請求(たとえ当人が死亡していたとしても)されます。
そして、多くの保険会社は怪我や車への保証はしても、このCrash Taxに対しては
明記せず、事故で苦しむ被害者(また遺族)をしばしば追い込むと言います。

事故自体も辛いですし、やはり悲しい話ですね。



After drunken driver kills son, mother billed for cleanup
関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


まとめwoネタ速neo : 2012/06/26 (火)

まとめtyaiました【飲酒運転で息子を殺された母親。事故現場の清掃費用を請求される】

アメリカはグリーンベル。息子の事故死を告げる電話を受けた母親は、「こんなことが起こるとは想像だにしていなかった」と語りましたが、ある出来事がこの悲しみをさらに凄惨なもの... … >>この記事を読む

<<前の記事へ 次の記事へ>>

最新記事
test
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

