スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜこんな設計に……? ニューヨーク地下鉄の不思議な階段

entry_img_131.jpg


ニューヨーク市地下鉄は全長1,056km、そして468もの駅を抱える
アメリカでも最大規模の地下鉄線です。

しかし、このニューヨーク市地下鉄36番ストリート駅
には、他の駅とは違う、不思議な階段があります。

ijojoijk.jpg

地下鉄と地上をつなぐこの昇降階段。

見た目は特に普通の階段と変わらず、何の変哲もありません。
ですが、他の多くの階段と違う点が一つ。
実は、この階段の中のとある一段が、他の全ての段よりも2.5センチほど高く作られているのです。

ニューヨーク地下鉄はニューヨーカー達の足。
このわずか1インチの違いが、人々を少し困らせています。





階段でつまずく人の多いこと……。
他の段と同じ感覚で上がっていれば、確かにこうなってしまうのも分かります。
36番ストリートの不思議な階段、もし訪れる方がいらっしゃればお気をつけください。
関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


まとめwoネタ速neo : 2012/06/29 (金)

まとめtyaiました【なぜこんな設計に……? ニューヨーク地下鉄の不思議な階段】

ニューヨーク市地下鉄は全長1,056km、そして468もの駅を抱えるアメリカでも最大規模の地下鉄線です。しかし、このニューヨーク市地下鉄36番ストリート駅には、他の駅とは違う、不思議な... … >>この記事を読む

<<前の記事へ 次の記事へ>>

最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。