スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[地下2000m] 世界で最も深くまで続くクルーベラ洞窟。

entry_img_147.jpg


ロシアとグルジアを隔てるコーカサス山脈には、クルーベラ洞窟
と呼ばれる世界最深の洞窟が存在します。地下2000メートル以上
の深さがあり、その全貌は未だ明らかになっていないと言います。

そんな地底の世界を調査した、探検チームの写真をご覧ください。

iojogtroi.jpg

prjmhxen.jpg

kerigaonger.jpg

ijragmrejinga0.jpg

この洞窟はどこまで続いているのか?
こちらの資料では、どうやら地下2191メートルまでは続いていることが確認されており、
それ以降は「?」と未解明であることが示されています。深部には水だまりの部分もあり、
一体どれほどの距離があるのかは今後の調査次第ということでしょう。

ちなみに、世界最長の洞窟はというと、これはアメリカ・ケンタッキー州にある
マンモス洞窟だそうで、こちらもどこまで続いているかわかっておらず、
約560kmもの距離が地図には書かれているそうです。

関連記事

コメント:

職務履歴 : 2012/11/12 (月) 02:55:14 修正

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。