

イギリスのパトカーには標準装備としてテディベアが積まれている。

entry_img_154.jpg


市民を守る役割を担う警察には、様々な事柄に柔軟に対処することが求められます。

そして、そのための様々な装備がパトカーなど警察車両には積まれているのですが、
イギリスのパトカーには、治療箱、消火器、スピードガン、アルコール検査器などの
主な装備に加え、主要な道路などをパトロールするRPU(Road Policing Unit)の車に
はテディベアが積まれています。

実は、このテディベアは不運にも事故に巻き込まれた、あるいは目撃してしまった
子供たちの精神的なショックを和らげるために用意されているそうで、警察官たちは
事故現場で子供たちを見つけると、このテディベアを手渡すそうです。

いくつか海外フォーラムのコメントをご紹介。

reddit
・僕の弟が三歳の時、セメントトラックが母親の運転する車に追突してきたんだよ。
 窓が割れて破片が彼に降り注いだけれど、彼は無事だった。それでも駆けつけてきた
 警察官は、彼を元気づけようとしてテディベアをくれたそうだ。

・警察官は彼の仕事をしたってことさ。

・アメリカでも、多くの救急車がテディベアを装備してる。
 僕が勤務していた病院では、どの救急車にもこれを積ませるように配っていたし、
 緊急時に子供たちの信頼を得るのにこれはとても役に立った。

・パトカーにテディベア、そして戦車には紅茶を入れるための湯沸かし器が付いてる。
 もはやイギリス人が用意していないものなどないな。

・この話は本当だよ! 
 僕らのパトカーの中には、こんな風に警察官の服をきたテディベアが乗ってる。

ijijpojn.jpg


関連記事

コメント:

承認待ちコメント - : 2016/10/12 (水) 19:31:14 修正

このコメントは管理者の承認待ちです
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

最新記事
test
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

