

米ABCニュースが乱射事件現場近くの住民にツイッターでコンタクトを計るも、あっさりと拒否され話題に。[米コネティカット州銃乱射事件] 

entry_img_180.jpg


今月14日、痛ましいニュースがアメリカから飛び込みました。

米東部のコネティカット州、サンディフック小学校で銃乱射事件が発生し、多数の児童と教職員の命が奪われたのです。閑静な街で起こった事件だけに、その衝撃は街中を駆け巡り、やがて世界中が耳にすることとなりました。


アメリカはもちろん、世界中のメディアがこのニュースを取り上げましたが、海外フォーラムredditでトップとなったのは、米ABCニュースのプロデューサーが事件現場近くに住む人物にコンタクトを取ろうとしたところ、辛辣な言葉で断られた、という話題。

take a pic
こちらがそのツイート。

「サンディフック小学校から10分の所に住んでいて、娘を幼稚園に通わせている友達がいるんだ。彼と連絡を取ってみるよ」

とのつぶやきに対して、米ABCニュースを名乗る人物からつぶやきが……。

「サンディフックに住んでいて幼稚園に通う娘さんがいるその友人と、話をさせてもらえませんか? 私はABCニュースの者なのですが」

これに対し、彼は「クソくらえ!」と返し、ここで会話は終了しています。




・多分Art!って人は誰がこの事件の被害者なのか、ってことを世界に伝えたかったんだろうな。彼自身も被害者同然なんだよ……。

・このプロデューサーは一体何を考えてるんだ?「君の友人の娘が、何らかの形で事件に巻き込まれたかもしれないと聞いたんだ。その友人を紹介してくれよ」って言ってるようなもんだろ。


と、このプロデューサーを非難する声が多かったです。
ただ一方で、こんな内容のつぶやきを行うのもどうかと思う、という意見もありました。

静かな街を襲ったこの事件は、様々な爪痕を残しそうです。
関連記事

コメント:

名無しさん : 2012/12/15 (土) 22:13:36 修正

eat a dickてw
ビックリマークがついてないのがいいね
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

最新記事
test
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

