スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと粋な制度。ノルウェーでは11月の所得税が半分になる。

entry_img_186.jpg

ヨーロッパ、とりわけ北欧は税金が高いことで有名ですが、ノルウェーでは11月に入ると雇用者たちにとって嬉しいイベントがあります。実は、ノルウェーでは11月の所得税が50%カット! つまり半分となり、より多くのお金を稼ぐことができます。

なぜこの時期に所得税が緩和されるのか? それは12月に待つクリスマスが、少しでも人々にとって良い日であって欲しいからでしょう。新年とクリスマス、このイベント前の12月は、とにかくお金が入用なのです。

このこともあってか、ノルウェーでは11月になると雇用者たちは一層熱心に仕事に取り組み、残業も当たり前の時期です。

税金の高い、ノルウェーならではの制度ですね。



http://mylittlenorway.com/2009/11/november-is-half-tax-month/
関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。