

ドイツの地下鉄入り口が奇抜でイイ! [画像]

entry_img_211.jpg


街中にひっそりと佇む地下鉄入り口。
繁華街の傍にあると、見過ごしてしまいそうになることもしばしば。

しかし、こんな地下鉄入り口なら、電車に乗る目的がなくとも思わず飛び込んでしまうのではないでしょうか?

subway1.jpg


電車が地面を突き破り、今にも地上を走り出しそうな迫力。
こんなものを目撃してしまったら、思わず立ち止まってしまいそうです。

ちなみに、ドイツということで海外掲示板ではこんなやりとりが……。

(Reddit)
・この地下鉄に興味を持った人のために、ちょっと予備知識。
これはBockenheimer Warte駅の地下鉄入り口で、Bockenheimer Landstraße(ボッケンハイマー・ラント通り)とSenckenberganlage(ゼンケンベルクアンラーゲ通り)が交差する場所に位置するGoethe Universität(ゲーテ大学)が、すぐ隣にある。


 ・英語圏の人間から少し言わせてもらうけど、ドイツ語は面白いスペルばかりだな。


  ・ドイツ語を話す自分にとっては取りたてて奇妙じゃないし、ちゃんと発音できるんだがな……。


  ・Eierschalensollbruchstellenverursacher。
   いや、これは実はちゃんとした単語なんだよ。卵の殻を取り除いて、卵を食べやすくするためのキッチン用品の名前だ。


Eierschalensollbruchstellenverursacherとその使い方。
eieroeffner.jpg


eggshell12.jpg


一体この単語どんな風に発音するんだろう……。


関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

最新記事
test
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

