スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシコの殺人事件未解決率が98%に達する。 [海外ニュース]

entry_img_226jpg.png


近年、メキシコと聞くとあまり良いイメージが浮かんできません。
首都メキシコシティのみならず、広い地域に渡って犯罪が多発し、飛び込んでくるニュースも痛ましい事件のあらすじばかりです。


治安の維持低下は凄まじいほどで、昨年メキシコで起こった殺人事件の、実に98%が未解決のままであったことが分かりました。

http://qz.com/105952/98-of-murders-in-mexico-last-year-went-unsolved/

メキシコ国家統計. 地理. 情報局(INEGI)の発表によると、去年メキシコで発生した殺人事件は、判明しているだけで約27,500件。これでアメリカ合衆国全体の約2倍に迫る件数です。

しかし本当に恐ろしいのが、去年メキシコで起こったこの27,500件の内、解決済みとなっているのはたったの523件だという事実。

実に98%の殺人事件が解決に至っていないことが分かりました。

イダルゴ州とトラスカラ州では、起こった殺人事件のうち1つとして解決に至ったものがなく、最も良い州でも81.4%が未解決という結果になりました。


治安が機能していない理由については様々ですが、メキシコの警察官が大きな問題を抱えていることは確かなようです。

2011年には、メキシコで発生した事件の内、調査対象になっているものが全体のたった4.5%であったことが判明しました。単に怠惰なのかあるいは報復に対する恐れもあるのでしょう。例え犯人を特定することができても、逮捕まで結びつくケースが非常に少ないようです。

警察官の汚職も多いようで、メキシコの治安問題解決への糸口はまだ見えません。


関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。