スポンサーサイト


あまり知られていない歴史あるスポーツ。「ハーリング」

entry_img_22.jpg


ハーリングは主にアイルランドで行われている競技の名称。
こんな競技があるなんて知りませんでした。



ナショナルチームを有するのはアイルランドだけなのだそうですが、
紀元前14世紀頃にはその記述があったとか。
すごい勢いでスティック振り回してますけど、ヘルメットの着用は義務付けれれていないらしいです。
ビデオを見る限りでは相当激しいゲームのようですが。
関連記事

コメント:

ハーリング ETCマンツーマン英会話 : 2013/11/07 (木) 01:17:51 修正

ハーリングを調べていてこちらに辿りつきました。知人のアイルランド人が大得意とのことだったのですが、どんなスポーツが全く想像できずにいました。たまたま、先日見た映画『The wind that shake the barley』のオープニングがまさにハーリングで始まりました。またスティックをライフルに見立てて野戦の訓練をする場面も印象的でした。

ことらで初めて試合の映像を観ることができました。それにしても、タフなスポーツ。怪我しそうですね。でも、熱くなりそう。ご紹介に感謝です。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

最新記事
test
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

