スポンサーサイト


日本の盆栽すげえ! カエデの木をそのまま小さくしたような盆栽

entry_img_49.jpg


これは綺麗なカエデの木。
しっかりと小さな鉢に根を下ろして立っています。

盆栽は海外でも人気があり、日本で行われる展覧会に足を運ぶ方もいるとか。
少し、海外の方々のコメントを拾ってみました。

reddit


supersymond
メイプルの盆栽か?

ShawnDawn
素晴らしい。

TeegLy
欲しい。

nopnuts4me
これ、どこで買えるんだ?

ScottyB6
すげえ! 盆栽ってのはすごいな。
一体、誰がこんなことができるんだよ。もし俺にもできるなら教えてくれ。

Felix_Austria_nube
これは美しいな。自分に、もっと盆栽を育てる能力があれば……

sunshine_killer
種を買ったけど、俺のは全然育ってくれないんだよな。

Poptarter
俺の親父は収集好きで、しかも盆栽にハマってる。
俺は何をしてでも、この盆栽を彼に送るぜ。

Infidence1
だれか、スウェーデンでこういった盆栽を手に入れる方法を知らないか?

  philge
  どんな種であっても、調整で盆栽にすることができるよ。君の地域で育つ物で、試してみてはどうだろ
うか? 種苗場や、ガーデンストアに行けば日本のカエデも見つけることができると思う。
簡単にこういった木を、少しの作業でナイスな盆栽に変えることが可能だ。忍耐は必要だけれどね。

  Infidence1
  全くそんな知識を知らなかったよ。とってもクールで、面白そう。リラックスできそうな趣味だな。

fingers58
こういう投稿は、/r/bonsai でやれよ。俺たちもこれを楽しめるし、もっと盆栽について知れるぜ。



/r/bonsai はreddit上にある盆栽専門掲示板。
こんなのあるなんて初めて知りました。
関連記事

コメント:

- : 2013/01/24 (木) 08:36:39 修正

< \ ` ∀´>「盆栽は韓国起源ニダ!!!」
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

最新記事
test
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

