

アメリカ人のセンスはやっぱりちょっと違う……。誕生パーティーで出されたケーキがスゴイ

entry_img_74.jpg


愛するわが子の誕生日となれば、作るケーキにも気合を入れざるを得ません。
日本でも誕生日にはケーキというイメージがしっかりと定着していますが、
アメリカでは、その努力が少し違う方向に向いているような気がします。

tumblr_m2hxqkNRPL1roiy6io1_500.jpg


こちらが、名づけてキャプテン・アメリカケーキ。
外側の色付けはさて置き、中も層を重ねて星条旗に見せています。
中の青色の部分は、わざわざ最初にあった生地をくり抜いて盛ったそうです。

子供の誕生日会のために作ったそうで、貼られていた掲示板では絶賛されていましたが、
ちょっと目に痛い配色だと感じるのは私だけでしょうか……。
なんにせよ、子供が喜んでくれるなら、親としてはこれ以上嬉しいことはありません。


さて、キャプテン・アメリカと言えば、アメコミに登場する国民的なキャラクターですが、
調べてみるとこれをモチーフにしたケーキが結構ありました。
彼らの愛国心と遊び心のつまったケーキをご覧ください。


3594637600_83ff21af95.jpg
キャプテン・アメリカがケーキから生えています

photo-1-31-300x224.jpg
キャプテン・アメリカの持つシールド(盾)のモチーフ

god-bless-america-cake-21322542.jpg
星条旗と白頭鷲

captain-america-cake.jpg


食欲を誘うかどうかはともかく、熱意は伝わってきます。
関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

最新記事
test
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

