スポンサーサイト


日本の蜂が怖すぎる……。オオスズメバチに侵略される西洋ミツバチ

entry_img_82.jpg


オオスズメバチは、しばしば最強の蜂と言われます。
人間に対しても強い威嚇をみせ、スズメバチによって死亡者が出た、
とのニュースもしばしば耳にしてしまいます。
日本人なら誰もが恐るあのオオスズメバチ。海外の方たちはどう思うのでしょうか?

動画は、たった三十匹のオオスズメバチが三万匹の西洋ミツバチの巣へ
侵入しようとし、二種の間で壮絶な戦いが始まってしまったというもの。




たった三十匹でミツバチの巣が……。
同じ蜂と呼ぶにはあまりに違う個体差。
動画のコメント欄から海外の方の反応を拾ってみました。




・これがサムライ蜂というやつか……。

・これは西洋ミツバチだ。日本のミツバチは、実は彼らの倒しかたを知っている。

・日本のミツバチはスズメバチの体に集団で取り付き、体をこすり合わせてスズメバチを殺すほどの高温を出すことができる。だが、不幸なことに西洋ミツバチはこの能力を身につけていないために太刀打ちできない。

  ・マジかよ。独自の進化を遂げているんだな……。西洋のは無力だ。

・なんてこった。三万匹もいたのに一度にやられてしまうなんて。ミツバチよ、安らかに眠れ。

・仲間を救おうとした0:23のミツバチは勲章ものの働きだったな。

・こういう時のために、俺たちはスピアーをポケモンボールに入れて持ち歩かないとな。

・すばらし映像だが、やはり残酷だな。

・蜂に対して同情したのなんて初めてだよ……。

・こんな日本製は嫌だ。

・俺は蜂が嫌いなんだ。いつも俺を驚かせるからな。
 もしこの日本の蜂が一匹でも現れたら、俺は心臓が止まるかもしれない。

・俺は絶対日本には行かないからな……。

・認めてやれよ皆。彼らは勇敢に戦った。

・This is...SPARTA!!!



this is Sparta(これがスパルタだ)は映画 300 で出てくるレオニダス王の名ゼリフ。
少数と大勢の戦いを見て、これを叫んでいる人は多かったです。
関連記事

コメント:

  : 2012/04/26 (木) 00:47:55 修正

庭でホバリングしてるスズメバチ一匹とにらみ合ったことがある。
動いたら負けみたいな。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

最新記事
test
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

