スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスベガスで行われたペイントボール大会の様子。高度な戦術を必要とする激しいスポーツ

entry_img_86.jpg


NPPLの2011年最終イベントとしてラスベガスで行われた大会。

NPPLはNational professional Paintball Leagueの略で、
アメリカ国内でペイントボールのリーグ戦を行なっている団体です。
ちゃんとスポンサーも付いていて、公式ページには各チームのランキングが貼られています。

大会の様子を編集した動画が下のもの。結構カッコイイ。




3:49で敵から飛んできたペイントボールが、ペイントボールガン(マーカーと言うらしい)
に当たってしまっていますよね。ですが、当たった男性はうまく手でペイントの跡を
消しています。

実はこれ、「ワイプ」と呼ばれる、言ってしまえばチートの一つ。
反則行為なのですが、結構広く行われているようです。
うまく動きの中でペイントの跡を消すと、審判も分からないのだとか。
でもこの場合、体じゃなくてマーカーに当たっているのにアウトなのかな?

チーム戦を見ていると、やっぱりアメリカは本場という感じがしますね。
それぞれ作戦を分担している姿がカッコイイ。
関連記事

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。