スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

袋があれば入ってくれるの? 上手なカンガルーの捕まえ方。

entry_img_215.jpg

カンガルーのお腹には、子を保護し育てるための袋が備わっています。
子供も、この袋の中では非常に安心感を覚えるのでしょうが、そんな性質を逆手に取ったカンガルーの捕まえ方。

>>続きを読む

1つの頭に2つの顔を持った男性。[画像]

entry_img_214.jpg


結合双生児や二頭体双生児。時として他の人とは違った姿で生まれてくる人たちがいます。彼らのような姿で誕生することは非常に希ではありますが、一つの頭に二つの顔を持つというのは、この中でもさらに珍しい例でしょう。


Edward Mordakeは、死ぬまでそのもう一つの顔に苦しんできました。

>>続きを読む

人間は地球最強の長距離ランナー。[雑学]

entry_img_213.jpg


地球最速の動物はと聞かれると、チーターを思い浮かべます。こと地上での短距離走においてこの動物に敵う生き物はいないでしょう。

しかし、長距離走はどうでしょうか? チーターがその高いスピードを数秒しか維持できない一方で、「馬」は最も優れた長距離ランナーであると考えられてきました。実際、蒸気機関や今の自動車が開発される以前には「馬」は最も利用され、優れた乗り物でした。

しかし、長距離を走破するという点において、地球上にはもう一つ優れた動物がいます。意外かもしれませんが、それは人間だと言われているのです。



>>続きを読む

このカンガルー怖すぎ……。オーストラリアで飼われている驚きのペットカンガルー。

entry_img_212.jpg


オーストラリア大陸などに生息するカンガルー。

子供のカンガルーが、母親のお腹の袋から顔を出している姿は非常に愛らしく魅力的ですが、成長すると非常に大きな脚力と腕力を持ち、時には人に襲いかかることもあります。

そんなカンガルーですが、オーストラリアではペットとして飼っている家もあるそう……。とあるペットのカンガルーの姿が「とても人に飼われているとは思えない」と話題になっていたので紹介。

>>続きを読む

ドイツの地下鉄入り口が奇抜でイイ! [画像]

entry_img_211.jpg


街中にひっそりと佇む地下鉄入り口。
繁華街の傍にあると、見過ごしてしまいそうになることもしばしば。

しかし、こんな地下鉄入り口なら、電車に乗る目的がなくとも思わず飛び込んでしまうのではないでしょうか?

>>続きを読む

[海外の反応] 日本の秋田新幹線こまちが脱線。乗客ら130人は無事。

entry_img_210.jpg


今月2日に秋田新幹線のこまち25号が、徐行運転中に脱線する事故がありましたが、海外でも記事になっていたようです。海外掲示板でもコメントが集まっていたので、記事と合わせて一部紹介。



(France 24)

乗客ら130人の乗った日本の高速鉄道が、今週土曜に脱線事故を起こした。事故は日本北部地方で起こり、その日は大雪であったと伝えられている。しかしながら、怪我人は出なかったようだ。

日本メディアによると、運転手は走行中に異常音を聞き、車両を緊急停止したとのこと。

脱線の原因は未だ不明だが、恐らく積雪が関係していると思われる。



以下Redditから


>>続きを読む

<<前のページへ 次のページへ>>

最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
ご案内
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。